初心者がCOJするブログ

タイトルそのままです

ジークフリートで遊ぼう

こんばんは、更新が遅くなりました。

今日はCOJをやりにゲーセンに言っていませんのでデッキだけ公開したいと思います。

それではコレです。

f:id:numa060817:20141115004451p:plain

©SEGA

DOB 16PT(C) JOKER:ワンダフルorトリックorブレイブ

 

<考察>

まぁ見てわかる通りジークフリート出すだけですね~

手札でレベル2までオーバーライドできればぼ力の暴走でOCできます。

ナチュラルフルーツ等でBPを上げてパワーで制圧します。カンナなど処理がめんどくさいユニットや緑などの戦闘するのをためらうときは早打ち勝負で掃除します。

 

<マリガン>

先攻:ゴーレム、ブロック

後攻:アームズ、ブロック、ハッパ

前回の亜竜同様アームズを早いターンで投げられると結構優位に進められると思います。赤を相手にしてもこのユニットを優先して焼いてくれるのでカードを使わせれますね。

前述どおり、相手の動き合わせて処理できるので後攻をとった場合は、テンプレのゴーレム早撃ちとかで処理してくのがベストです。