読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者がCOJするブログ

タイトルそのままです

ノンユニット

はい、こんばんは。ぬまです。

本日の戦績はこちら。

f:id:numa060817:20141113190858j:plain

一応勝ち越しですね。

昨日公開した亜竜は勝てますね。

って言っても、2勝した後は侍なので現実は厳しいです。珍獣に対して焼いてけるので楽しいですけど笑

それでは、本日練っていたノンユニットのデッキです。

f:id:numa060817:20141113190819p:plain

DOB 42PT(A) JOKER:ワンダフルハンド ©SEGA

<考察>

JOKERはヘレティックスカーがいいのですが時矢は育ててないのでドローで妥協です。

さっさとCPためて、ディスティニーコントロールを打ちたいデッキです。

特に考察らしい考察もないのですが、ベルゼを入れるいれないでかなりの勝率に影響が出ますね。

ベルゼで相手の場をどんどん焼いて、ブロッカーに使って退場してもらうのがこのデッキでの正しい使い方となりますね。

そして大事なのは、どれだけ自分のライフを守れるかだと思います。リベリオンの盾を撃つには自分のライフ1との交換になります。ダメージを受けないと使えないので、どうしたら相手の場を少なくできるのかを考えてプレイしないといけません。

 

10戦してて1回あたるかどうかのデッキだと思いますが、全伏せされたら警戒しないと怖いですね。

<マリガン>

先攻:リベリオン+祈り

後攻:献身のフェリア+人身

 

先攻をとれたら美味しくリベリオンを当てたいですね。

後攻は必死に相手を除去しに行きたいところです。

 

ただ怖いのは、速攻で攻め込まれることと、ハンデスです。

前者はまだなんとかなりますが、後者は厄介ですね。

どうしてもユニットを出す機会が少ないので、どうしても手札に溜まってしまいます。CPの調整の関係上、多くのユニットを召喚するとディスティニーコントロールが打てないので、どうしても手札でカードが腐ります。

他のデッキなら消費してしまえば、ハンデス系統の効果が起動しないので有利に戦えますが、このデッキだといいカモです。

対策は撃てるカードからどんどんセットするしかないです。

それでは、最後にキーカードをおさらいしておきましょう。

f:id:numa060817:20141113194756j:plain

©SEGA

ディスティニーコントロール

CP6 インターセプト

対戦相手のターンの終了時、あなたのフィールドにユニットが0体の場合、相手のライフに2ライフダメージを与える。

f:id:numa060817:20141113194957j:plain

©SEGA

リベリオンの盾

CP2 インターセプト

あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのフィールドにユニットが0体の場合、相手のライフに1ダメージ与える。

 

この2枚が無いと勝てません。意地でも引きましょう。