初心者がCOJするブログ

タイトルそのままです

亜竜

こんばんは。ぬまです。

最近緑単とかくんで回すのですが、全然なんですね。やりたいことはできるんですが勝てないってことが多くなりました。

これを、ランクが上がって付け焼き刃のデッキじゃ勝てなくなったととるかですけど、回してる回数の少なさと、作り込みの甘さが大きな問題とは思っています。

というわけでこれです。

f:id:numa060817:20141112220610p:plain

DOB 16PT(C) JOKER:ワンダフルorトリック

<マリガン>

先攻:サラマンダー赤

後攻:アームズは確定 ハッパorギャウルス できれば赤ヒトミ

<考察>

サラマンダーで壁を立てて 次のターン、ブロウアップで相手の場を焼ければ美味しいです。

後攻で、アームズを確定させとくのは、低CP帯での制圧力が高いことです。

不屈を持っていてバトルになれば9000帯までなら守れる点ですね。

ただ、基本BPは低いので慢心しないで手札を揃えていきましょう。

ジャンヌと違って序盤から動けるのでガンガン殴っていきたいときにはいいと思います。

あと、土下座・不可侵の採用ですが、ここはお好みですね。

ジャッジメントの対策をしたい時は3枚土下座でもいいですし、パワーが欲しい時は不可侵3でもいいです。

ガッチガチで組むならベルアザでパワーカードプレイもアリです。(正直強いと思う)

それでは、おやすみなさい。