読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者がCOJするブログ

タイトルそのままです

友人ガンメタ用マネキカンナ

はい、こんばんは。本日はきっちりAP燃やしてまいりました笑

f:id:numa060817:20141111191319j:plain

いやはや今日はひどかったですね~

いろいろなデッキ使って負けるだけならまだいいのですが、侍で2連敗はいただけないですね。

本日の使用して要研究だったのはこれです。

f:id:numa060817:20141111190445p:plain

DOB 16PT(C) JOKER:ワンダフルハンド      ©SEGA

<デッキコンセプト>

友人の死懐石コントロールをメタるために組んだのですが思ったより運用に問題がありましたね。

コンセプトとしては

「赤ヒトミで殴る時だけ火力を上げて、マネキでレベルを下げてレベル1をキープ」

さすがにニケもアフロディーテも2枚しかないのにもかかわらず強行で組んだのが間違いかと思いますね。

使用の感想としては、対応力にいささか問題がありますね。押し込まれた時の解答が毘沙門だけになってます。

初手をカンナマネキを徹底させないと勝てません。

もう少し煮詰めていきたいとこですが、マネキカンナ自体の動きは好きなので解体してマネキカンナで組むのもいいかもしれません。

<マリガン>

先攻も後攻も

カンナマネキは必須です。カラス浮遊術辺りがあると次の展開が楽ですね。

 

<本日のCOJ感想>

やはり、侍以外はどうしても安定しませんね~

もう一つ竜でデッキを組んでありますが、あちらのほうがいいかもしれません笑

どうしても、悪魔や赤主体のデッキに苦手意識があります。

2ターン連続で飛んでくる蝿、レベルを上げてユニットを焼きにくるアザゼル

加護をつけても彼らは対象を取らないので無駄ですし、やはり脳筋になるのが正解っぽいです←

 

やはり、パワーでごり押すのが強いと思っていますが、ハデスさんがこちらを見てます笑

最近、青を見ないので全く警戒をしてませんが、青を見かけたら速攻で相手のユニット焼いていきましょう。3ターン目からハデスを警戒しておかないといけないので、出来る限り青に当たった場合は、レベルを集めてはいますがやはり打たれると辛いですね。

今日なんかは、

f:id:numa060817:20141111193610j:plain

©SEGA

魔導壁 CP0

あたなのユニットが戦闘をした時、戦闘終了時まで「不滅」を与える。

 

こんなのまで打たれて場を維持されてすごく辛かったです。

マイナーカードほどノー警戒なので注意がいりますね。