読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者がCOJするブログ

タイトルそのままです

黄単ハッパタッチ

最近黄色単流行ってますね~

連戦してるとOC珍獣に紛れてたまに当たります。

黄単に当たると始めた頃に組んだミカエルでビートするデッキを思い出します。

Cランク入るまでは使ってましたが、Aまでは負けてもAP落ちないので気楽に使ってましたし、他のデッキを組んでは交代で使っていたので、それこそ煮詰めると言うかアホみたいにミカエルで勝とうとは思ってなかったですね笑

前置きは長くなりましたがテキトーに組んだのがコレです

f:id:numa060817:20141111004348p:plain

© SEGA

DOB 20PT(B) JOKER:ワンダフルorドリームキャッチャー

まぁよくある典型的なミカエルマネゲでゴリゴリですね。

 麒麟(2PT)でDOB調整してありますが、CP2で次元干渉に加護まで付いてれば及第点とも思えます。

個人的にやりたいのは

「明鏡止水で序盤からCP増やして物量で殴る。」

 

<考察>

魔法石がないのでドローソース多めの構築です。とりあえず引けないと辛いです。

問題なのはカンナやカイム辺りで3点は削らないとミカエルで削り切れない場合がありますが、これ以上カンナのために枠を割くとミカエル入れてる意味がなくなるので、アワだっくんあたりはお留守番です。

難しいですが、盤面としては

ユニット3体以上でなおかつジャッジメントを撃てる状況で明鏡止水を含めCP12以上を増やせるかが鍵です。

アドバンスドエネルギーか明鏡止水か悩みましたが

「戦闘をして勝って2PT増やす」か、「安全にPT貯めるか」だと後者のほうがまだ決まるかなって思いました。

ただ、カンナビートと大佐がない動きにはなるので少々面白みはなくなるのかなとは思います。