初心者がCOJするブログ

タイトルそのままです

最初に・・・

はじめましてこんばんは、ぬまといいます。

 

ブログを始めるに当たってSEGAの運営するアーケードゲーム「コード・オブ・ジョーカー」のプレイ感想並びにデッキ考察をしていこうかなと思います。

 

デッキ考察とは書いていますが、まだ僕もこのカードゲームを始めて、4ヵ月くらいの初心者レベルなんでそんなレベルの高いものではございませんがご了承ください。

 

たまに、自分のじゃない友人のデッキを考察してたりしますが、基本は自分のデッキをここに公開して行きます。

あと簡単にですが、自分がやってきたカードゲームを書いておきたいと思います。あまりCOJの単語を覚えてきてないので違うカードゲームの用語が出てきたりします。

<長い年数やってきたもの>

遊戯王(そこそこ長い)

・DM(小学生時)

<短期間のみ>

・ヴァイスシュバルツ

・VISION

ポケモン

・ヴァンガード

<一瞬だけ>

ガンダムウォー

デジモン

こんなところですね~

遊戯王を中学~高校とやってきてそこそこ真面目にやったので、COJに生きてる気もしますね。

なかでも、「優先権」とか「公開情報」とか「相手が何をしたいのか考えること」学べてきたかなって思います。

 

 

拙い文章ですが今後共よろしくお願いします。